さよならネコちゃん。



6月30日、腎不全のため、ネコは永眠しました。
推定年齢23歳半、人間に換算すると105歳(22.5x4+15)で、獣医さんもビックリ仰天の長寿の猫でした。
1986年に野良猫だったネコを引き取って以来、22年間の長いお付き合いでした。尿道閉塞による腎不全で九死に一生を得、甲状腺癌で1ヶ月も入院し、2階のベランダから10m以上も落下して運悪く庭石のところに着地して下顎を骨折し、高血圧から網膜剥離を起こし、、、。と結構、医療費がかかったネコではありましたが、文字通り、Nine livesを上手に使いこなしていたネコでした。でも、さすがのネコも、不老不死というわけには行かなかったようです。

昨年10月にトレードマークがいなくなり、またネコがいなくなり、グレース家も寂しくなります。