ガールフレンドができた?

一時は13羽くらいで一族をなしていたルックアウトランチの七面鳥達もここ数年、雄3羽の群れになってしまっている。
この3羽が実は、栄養が行き届いているらしく巨大なターキーになっていて、その勇姿たるのもすばらしいのだけれど、いかんせん雌が寄ってこない。

128号線沿いで見かけるターキーの群れは、ハーレムを成しているというか、一族が10数羽から20数羽になっていることもある。

我が家のターキー3兄弟は、ちょっと寂しい状態なのである。
婚活を斡旋してあげたいけれど、私にもアテがあるわけではないし、、、、。


ところが、今朝、庭には4羽のターキーがたむろしていた。
そのうちの一羽はメス。
体も一回り大柄なな長男ターキーが、胸を膨らませ、尻尾を広げ、自分の一番良いところを披露している。
メスに対するアピール? 求愛行為?

彼女が女子会を紹介してくれて、この3兄弟と合コンしたら、また一族が増えるかも。
なかなか結婚しない男の子を持った母親のような気分で見守ってます。