Whale Watching

ずっとお天気が良かったのに週末に入ったら雨。
日曜日の朝も10ミリ程度降ったようでしたが、雲が切れてきたのでホエールウォッチングを期待して海岸まで行って見ました。
山の上にあるルックアウトランチは雲ってましたが、海岸はこんなに晴れ間が広がってました。

今年もホエールウォッチングのシーズンとなりました。



ふと崖の下を見ると、アザラシが日向ぼっこしてました。
この写真にも5頭はいるはず。


アリーナ岬灯台。本土の中で一番ハワイに近い場所です。灯台は展望台にもなってます。長〜い螺旋階段を上がっていきます。


典型的な北カリフォルニアの海岸。砂浜はほとんどなく、絶壁です。