愚痴 gucci

朝から胸糞悪い。

いつもは、先に起きてくる主人が朝のコーヒーを作ってくれる。
ところが今朝は、ポットに蓋をしたままコーヒーメーカーをセットしたため、カウンターと床一面にコーヒーが洪水になってしまった。
ご本人は食卓で新聞を読みながらシリアルを食べていたので全然気が付いていない。

私が、キッチンに入ってきて、
「あらまあ」
と言って、初めて事態に気が付いた。

「#@*!」と無言で叫んでいたに違いない。
ポットの蓋をカウンターに叩きつけ、床を拭き始めた。
私も手伝ってカウンターを拭く。

もう一度、作り直そうとしたら
「I don't want any」と言う。
「It's not for you.」と言い返した私。

蓋をしたままセットしたのは自分じゃない。
自分のヘマでしょ。
他人に八つ当たりすること無いじゃない。
しかも、後始末を手伝ってあげたのに「Thank you」の一言もない。
もちろん「I'm sorry」なんて言うはずもない。

そのまま出かけて行った。

いつも出かける時は、ハグしながら「いってらっしゃい」「行ってきます」を言うことになっている。
いつどこで何が起きるかわかならいこのご時世。
必ず、「いってらっしゃい」と「行って来ます」は欠かさないことにしているのに。
仕方が無いから、車のところまで行ってハグして
「今朝の失敗は私のせいじゃないわよ。八つ当たりしないでね。」と謝るチャンスを与えてあげたのに、しっかり無視して、今朝のヘマはあたかも私の責任のような態度を取る。

あ〜あ、頭に来る。
He ruined my morning.

PS:でも会社に到着してから送ったのであろう、彼からごめんねメールが来ていた。いつもは決して謝らない人なので、今日のところは許してあげよう。