ホワイトクリスマス

MickieG2008-12-25

昨夜から雪が降り始めた。
まだ午前7時で外に出てみないので、夜のうちにどれだけ積もったかわからない。でも辺り一面、真っ白になっているので、数cmは積もったかもしれない。そして今も適度な量の雪が降っている。(「適度」というのは、ボタン雪でもなく、大雪でもなく、風花が舞っているよりはもっとしっかり降っているという意味。)


イエーィ。ホワイトクリスマスだぁ。
クリスマス当日に降雪を経験するのは初めてかも。(SFでは雪はふらないので。)
雪をあまり体験する機会がない私は、雪かきすら楽しそうでやりたくて仕方がない。でも玄関から道路までの雪かきだってコツがある。ちゃんとやらないと掻き残した雪が凍ってすってんころりんの原因となる。


犬じゃなくても庭を駆け回りたくなるような今年のホワイトクリスマスです。