WBC 日本優勝!

結局、仕事そっちのけで観てしまいました。
アメリカではESPNというスポーツ専門局が放映していました。
今日だけは特別ということでディナーもTVの前で食べてしまったし。

ダルビッシュの登場で逃げ切り!と思っていたら、なんと2四球が響いて延長戦にもつれ込んでしまったし。あそこで、また逆転負けかとハラハラしました。

でもずっとダメだったイチローが最後にやっと、しかも一番いい場面(本人自覚)でタイムリーヒットを放ち、追加点を入れることができたのは本当に劇的でした。

10回裏はダルがきっちりしめたし。

我が老母が通うジムでも80歳前後のおばあさん達が毎日WBCをネタに会話していたとか。
オリンピック並みの関心を集めたのではないかと思います。

それにしても、念願の優勝が果たせて何よりでした。

各選手は、それぞれのチームに戻ってペナントレースに貢献してください。