りんご狩り

今年はもうLOランチに行く機会がないと思ったので、先週末LOランチに行った時に最後のりんご狩りをしました。

ゴールデンデリシャスは一個も残っていませんでっした。(自分でもかなり収穫しましたが、残りは誰が取ったんだろう?)

ピンクレディーは6個が収穫できました。
昔の紅玉のように甘酸っぱいのが特徴です。

今年はフジが大量に取れました。
シャキシャキでみずみずしくて甘くて、とっても満足。

熟すのが一番遅いと思っていたアーカンソーブラックが収穫前に落ちてしまっていました。
生で食べるにはちょっと水気と甘さが足りないような気がします。
でもコンポートにしてみようと思い、昨日はレモンも買ってきました。

かなりの量なので、朝、通勤途中の車内で食べるように2個(ピンクレディーとフジを一個ずつ)かばんに入れていきました。

夕食のサラダにも一個入れたし。

残念ながら金曜日から日本出張。あと3日で何個食べられるかなぁ。