ルックアウトランチのかきつばた

MickieG2011-05-22

約1ヶ月ぶりのランチ。
りんごの花は咲いたかなと思って楽しみにしていたのに、、、、。


思いっきりショックだったのは、りんごの花が全く咲いていないということ。
花がらすら落ちていない。
これはどういうこと?
蕾が付かなかったの?
毎年毎年、たくさんの花を付けていたゴールデンデリシャスも、昨年から急に大きく伸び始めたフジも、アーカンソーブラックも全然花を付けていない。
剪定失敗?と思ったけれど、枝を切らなかったスノーアップルさえも花が咲いた気配がない。

今年はりんごが一個も取れないということになる。

こんなことはルックアウトランチに来てから初めてのこと。


いまだにショックから立ち直れずにいるけれど、今年は思いがけずチューリップがたくさん咲いた。
オダマキも、黄色ではあるけれど、腰丈にまで大きくなった。

そしてかきつばたがたくさん蕾を付けている。
いつも必ず、私の信頼を裏切らずに見事な花を見せてくれるバティークが今年も一番乗り。


黄色のカキツバタも咲き出した。


来週末は義理の両親が遊びに来るためまたランチにやってくる。
そうしたら、もっともっとカキツバタが咲いているはず。