Butterfly Bush

MickieG2011-07-24

真っ青な空にButterfly Bushのピンクが映えていた。
アゲハ蝶が大好きなこのButterfly Bush。
最初は余っていた黒いポリの植木鉢でベランダに置いていたが何年たっても全然大きくならなかった。
地植えにして、やっと大きくなり始めたと思ったら、毎年どんどん成長して、今や私の背丈を遥かに越えている。
花房の数も毎年増えている。
今や頼もしい夏の花の一つ。



今日の1枚はチューリップの種。
普段は花が咲き終わったらすぐに抜いてしまうので、種ができるところをこれまで見たことがなかった。
チューリップは種からでも芽がでるのだろうか?
ここまで来たら、種を採集して、来年植えてみようかと思う。



他にも写真を掲載しようと思ったら、画像が入っているカメラ(メモリ)をルックアウトランチに置いてきてしまった。
更新はまた来週。