phantom orchid

かなりの規模で造成したので、珍しい植物であるファントム・オーキッドもダメになってしまったのではないかと心配していたけれど、意外なところに見つかった。

1本は池の北側のほとりのくぼ地。数年前にもこの辺りで1本見かけたことがある。

全体像を撮った写真はピンボケだったので削除。


もう一本は門の脇。ここに出現したのは初めて。
かなりの背丈(20センチくらい)でまっすぐにシュッと伸びている。
昨日、写真を撮ればよかったのにうっかりしてしまった。


さらにもう一本は我が家の敷地内ではないけれど、Mountain View Road脇。(南側)
ここで見かけるのも初めて。

その少し先(東側)にはブロデイラが咲いていた。これもこの辺りで見かけるのは初めて。