五里霧中

はてなダイアリーを紹介してくれた友人のサイトに書き込みをした。既に10月16日の日付になっている。彼女と3時間の時差がある私のサイトはまだ15日になったままだ。なんか、タイムトラベルしている気分。

今日は最高気温が72F(22C)まで上がるはずだが、我が家は濃霧に包まれたままだ。こういう朝は山猫などが徘徊しているはず。Cats Valleyと呼ばれている小川の方には行かない方が安全かも。

昨日、庭のりんごを収穫した。フジは1個しか採れなかったが、実がしまっていてみずみずしく(firm & juicy)美味! ゴールデンデリシャスは、2個そのまま食べて、2個はすりつぶしてアップルソースにして、ポークソテーの味付けに。これはレストラン並みの味になった。

団地育ちの私にとって、庭付きの一軒家を持つだけでもかなりのアップグレードだが、その庭の果物の木から収穫できることにこの上もない感激を覚える。

昨日の失敗:ウォーキングをした時にカメラを持って行かなかったため、野性の七面鳥一家(全部で10数羽はいた)のシャッターチャンスを逃してしまった。

昨日の成功:連載コラムの原稿を一気に書き上げた。ネタがある時は書きやすい。でも2400文字前後にまとめるのは一苦労であるが。