珍客

MickieG2008-04-27

ルックアウトランチで約1年かけてターキーを餌付けした話は以前に書いた。
ところがここ1ヶ月ほど、招かざる客が居ついてしまった。

初めて異変に気が付いたのは花壇の周りに地面を掘り返した後を見つけた時。

あれ? 何だろう。
イノシシじゃない?
まさか。

と言う会話を主人とした。

先月から森林伐採に来ているジムさん曰く
「お宅に最近、イノシシ来てるよ。この間は25頭もまとまって来てた。1頭だけで来るヤツもいるよ。150kgだからそれほど大きなヤツじゃないけどね。」
「ご主人、アーチェリーやる? 一発で仕留められるよ。」

私がイノシシを見たことがあるのは十国峠の駐車場でのこと。一家郎党きれいに大きい順に並んでトコトコ駐車場を横切っていった。

イノシシを追い払う方法はないらしい。
お隣のパイパーさんの牧場に飽きて家に来たのかしら?
我がランチには野菜畑がないから、荒される心配はないけれど、イノシシの畑荒らしはかなりの被害が出るらしい。