ゴージャスなフォートローダーデール

私たち一行は参加しなかったけれど、今週初めに某製品のユーザー会がフォートローダーデールウェスティン系リゾートホテルで行われた。このホテルはコンベンションセンターも併設しており、とてもゴージャスなリゾートホテルだった。プールは4つもあり、もちろんオーシャンフロント。眼下に大西洋と砂浜が広がる。客室も広く、深いバスタブとは別にシャワールームが付いている。とてもリッチな気分。


でも昨日お昼過ぎに到着してその足で会議。夕方6時まで打ち合わせで、そのまま連続してディナー。一晩泊まって今日10時にはチェックアウトして翌日10時から夕方まで打ち合わせというスケジュールだったので、全然このリゾートホテルを「活用」することができなかった。会議室の窓からすばらしいフロリダの青空を楽しむ人達を眺めているだけ。


このリゾートホテルはゴージャスな分、お値段も高いということで2日の晩は近隣のクラウンプラザ(ホリディイン系)に引越しした。やっぱり差がある。先に立派な方を見てしまうとこちらが情けなく見える。部屋は広いし、電子レンジも付いているし、シャワールームも広い。でもバスタブがないとかロビーがビジネスホテル風とか、リゾートホテルではない点を挙げれば切が無い。


夕方6時頃チェックインした後、9時の電話会議までは少し時間があるので、思い切ってプールに行くことにした。ここまで来て何もしないのはあまりにも残念だ。

黄昏のプールには誰も居ない。(プールサイドでは20人位のグループが飲んでいた。)
大して泳げるわけではないけれど、平泳ぎとクロール、背泳ぎで30分くらい連続して泳いだ。
爽快!
水は生ぬるい感じで、冷たい水が苦手の私にはぴったり。
今日は連日の雨が上がった後で、湿度も低く、爽やかだ。
サンセットとピンクに染まった雲がとてもきれい。
日没後は細〜い三日月が光っていた。


昨日午後から始まった打ち合わせは成果があったし、かなり時差に悩まされ疲れた2日間だったけれど、この夕暮れのひと時で「成功裏」という締めくくりができた。

(プール上がり、すっぴんでバスローブ+ビーチサンダルという姿を、チェックインしに来たクライアントに見られてしまったのは失態。きっと後々、噂の種にされることだろう。)