WBC 日本対韓国

すごかったですねぇ、の一言に尽きます。

どうしても片付けなければならない仕事があったので、ホテル滞在を延長して、PCを広げながらの観戦。
日本の攻撃の時は仕事の手が完全に止まり、守備の時も松坂の投球が気になっていつもの10分の1くらいのペースでしか仕事ははかどりませんでした。

でも1回表、第1打者イチローが16打席ぶりに打ったライト前ヒットによって試合の流れが決まった感がありました。(1回裏に2点を返された時はちょっとハラハラしてしまいましたが。)

今日は、中国対韓国です。残念ながらTV中継はなし。(衛星放送はわかりませんが。)野球ファンでもない79歳の母でさえ、昨日はTVに釘付けだったそうで、今日の中国対韓国の試合が放送されないことをとても残念がっています。ラジオでも放送がないようです。

仕方がないのでPCで速報を見ています。(本当はPCなら画像が見られるのでしょうが、私のPCは設定されていないみたいで、、、、。)
1回の裏に韓国が既に2点先取。
今日は、韓国が中国相手にコールドゲームかな。