遥かなるケンブリッジ: その3 市内観光

前回の滞在の時に一度、市内観光をしているので、どこに何があるのかはだいたい見当がつきます。
今回はカメラを持っていざ出発。

朝は快晴だったのに出発しようとした時から曇り始め、少し歩いたら雨に降られるというアンラッキーさ。

それでも、楽しみにしていたケンブリッジ大学キャンパスの緑に映える水仙とクロッカスを楽しむことができました。フォトライフに何枚かの写真を掲載しました。


これはまず避けたほうがよいシーフードレストラン。
島国のイギリスなのに、なぜここまで新鮮な食材を破壊してしまうのかと不思議になるほど。魚は普通のグリルを注文しても塩漬けか燻製のグリルが出てきてびっくり。大陸の真ん中でシーフードを注文しているような気になります。

ケンブリッジにもマクドナルドがありました。
看板もこじんまりしていてます。前回撮ろうとして撮影の機会を逃してしまった看板です。

郵便ポストは赤い円柱型の郵便ポスト。日本のは四角い形に変更されてしまいましたがイギリスでは元々のポストがそのまま残っています。ノスタルジックな感じ。