最悪!

昨日は車をぶつけられた跡を発見し、がっかりした。
ぶつけられたのは前のバンパーでフォッグライトのすぐ脇。角の部分なので塗装し直すだけではダメだという。何時ぶつけられたのか全く記憶にないのが悔しい。


朝起きて、仕度をする際に髪がうまくセットできた日は気分がそれだけでルンルンの気分になるのだけれど、前髪が少し伸びすぎてきれいにレイヤーカットされていなかったのが目立ってきた。気に入ったヘアスタイルの写真を持参すれば私の持つイメージがスタイリストに伝わるのだけれど言葉で説明しようとしても全然伝わらずいつも苛々する。美容院を変えようとも思うけれど、高い料金を払って納得できないカットになるならいつものチープなところにしようかと悩んでしまう。結局、安さに負けていつものところへ。

ところがそれが大失敗。やっぱり思うようにならなかった。しかもとんでもなく短く切られてしまって目も当てられない。私は髪の伸びるのが早い方だけれど、こんなに短くされてしまったのでは、元に戻るまで少なくとも半年はかかってしまう。やっと伸びてきたところだったのに。

先日来の落ち込んだ気分はますます奈落の底へと落ちていく。あ〜あ。

干ばつが心配されていた今年の冬(カリフォルニアは11月から3月の雨季にしか雨が降りません。)だが、2月にあまり降らなかった分(?)雨季が長引いていて4月に入ってもまだ雨季が明け切らない。
昨日は、標高800m以上のところで雪になるかもという予報だったけれど、あまり本気にしていなかった。

ところが、今日の夕方ルックアウトランチに来て見ると、、、、。
かなりの雪がところどころに残ってる。(唖然)
ベランダには雪が氷の塊になって残っていた。
そんなに寒かったのかしら?

おかげでせっかく咲いた水仙が根元から倒れてしまっている。
茎が空洞だから、咲いてから雨が降ると、根元から折れてしまうのだ。
倒れたのは切花にしてしまおう。