5時間36分18秒

ラソンの記録ではありません。
今日、お友達とおしゃべりした時の通話の長さ。
(主人は7−8時間喋っていたと言っていますが、会話を始める前にメールをやり取りしていた時間がしばらくあっただけで実際の会話時間は5時間36分18秒。)


このお友達とはまだお会いしたことがありません。お友達のお友達として紹介して頂いた方です。
私の中では「ララ・クロフトアンジェリーナ・ジョリー)」というイメージを抱いている方。
これまでブログの書き込みのやり取りをして急速に仲良し(?)になりました。

今日、初めてお話したのですが、昔からの仲良しさんと久しぶりに近況を知らせあったみたいな、そんな親近感がありました。

お昼過ぎからおしゃべり始めて、「それではまた近いうちに」と言ってお別れした時は、もう夕食の支度の時間になってました。(彼女にとっては丑三つ時。)

今日こそ草取りしようと思っていたり、前回の車の修理で大幅に手抜きした修理工場に文句を言いに行こうと思っていたり、いろいろやろうと考えていたことはあったのですが、結局彼女とのおしゃべりで1日潰れてしまいました。

5時間半以上も国際電話で話していたこと自体が新記録ですが、この国際電話Skypeのおかげで通話料0円というのはもっとびっくり。(電話会社の方には申し訳ないです。)
電話事業に携わっている立場としてはとても後ろめたい思いをしながらも、思う存分おしゃべりしました。

楽しかった。やっぱり気分転換はおしゃべりに限ります。


PS:
今夜のキッチュ(主人作)は失敗でした。具を炒めておかなかったのとほうれん草の入れ忘れが敗因。
でも自分で失敗しないと納得しない人なので、敢えて口を出さなかった私。
明日は、今日彼女に教えてもらった鶏肉のコーラ煮に挑戦してみます。