幻のポイントアリーナ温泉探査  歴史


アメリカにも温泉好きは少なからずいるのですね。
そして全然有名ではないポイントアリーナホットスプリングでさえ、行きたいと思っているのは私達だけではありませんでした。

http://www.soakersforum.com/3/viewtopic.php?f=5&t=1161


2007年にトライした若者グループのビデオ

http://www.youtube.com/watch?v=cdwegjC_9NQ
http://www.youtube.com/watch?v=QT-aGriO1_4&NR=1

でも2つ目のビデオで現地までは到達できなかったと言っています。


同じグループではないと思いますが、こちらのグループは腰まである水の中を歩くこと4時間余。
水深3mはありそう、もうこれ以上は進めない、諦めざるを得ない?という所でホットスプリングを発見したグループの体験記。

http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=58590583&blogId=316417439



Point Arena Hotelは1895年から1912/13年頃まで営業されていたようです。1916年に撮影された写真もUkiahの歴史博物館にはありましたので倒壊したのはその後のようです。今ではホテル跡はレッドウッドの林となり、数本のパイプやベッドフレームと思われる残骸が放置されているだけでした。



当時はボート遊びをすることもあったようです。(そんなに水深があったのかどうか不思議ですが。)

温泉が沸いているところは bath house として小屋も建っていたようです。


ホテルからバスハウスに行く途中にもSummer Cabinと呼ばれていた小屋があったようです。

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?VISuperSize&item=260606278664