幻のポイントアリーナ温泉探査 当日

他人様の土地に入らずしてこのホットスプリングに行くには、川沿いに行くしかありません。
けれどもそこは地元の強み(というよりも案何人のジムさんのおかげ)で裏道から行くことになった私達。

車で行けるところまで行こうと言って出発しましたが、やはり途中には落石で道がふさがれているところがありました。
幸い何とか車が通れるだけのスペースは確保して、、、、。


けれどもさすがに土砂崩れの箇所から先へ進むことはできず。


車を降りて徒歩に切り替えた後も、途中、とても通れそうも無い場所がいくつかありました。大きなバックパックを担いでいなくてよかったと思った次第です。


(きゃっ、恥ずかしい! 細いトレイルの脇にはウルシが生えているので長袖で装備。木の根に掴まらないと通れないほどの幅30cmほどの崖っぷち)


そして遂に念願の温泉に到達!


(水着を忘れた私はTシャツと短パンで臨時対応)