朋有り。遠方より来る。

遠方へ出かけたのは私と主人ですが、、、、。


某プロジェクトを一緒にやっていたメンバーと。

彼らは今年、別なプロジェクトの担当に変わられたので、普段会うことは無くなってしまいました。
その代わり、こうして一緒に飲みに行くことができるようになったわけですが、、、、。



K氏と会うのは15年ぶり。1995年に会ったのは彼が出張でSFに来た時でした。その前に会ったのは1981年。
15年に一度しか会わないのは間隔が開きすぎ! 彼は1979年、1981年に撮った懐かしい写真を持ってきてくれました。彼はほとんど変わっておらず、相変わらず格好良かったです。


またサンマテオ会のメンバーで会いたいね。


他にも、中学卒業以来30数年ぶりで会ったゆきちゃん。(実は予備校時代にも言葉は交わしているのですが。)
小学校、中学校の9年間同じ付属に行っていながら、一度も同じクラスになったことがないゆきちゃん。当時はもしかしたら話をしたことは無かったかもしれません。それなのに、私が東京に来ていることを聞きつけて忙しいスケジュールの合間を縫ってわざわざ会いに来てくれたのです。(感謝)
当時の面影がそのまま残っていたゆきちゃんでした。ツーショットを取り損なってしまったのが残念。