家族が増えました。 その2

MickieG2011-01-30

昨夜は、おそるおそる近寄ってくるだけのワンちゃんでしたが、用意したケージにはすぐに慣れてくれました。
(このケージ、元々トレードマーク用に購入したものを、ネコが、車での移動用にワンルームマンションとして使っていたものです。)



今朝になったらすっかりなついたこのワンちゃん。
撥水処理を施したフロアになっているダイニングキッチンに仕切りをして、そこに放しているのですが、私の姿が視野に無いとクンクン鳴きながら私の姿を探し回るようになりました。
(一度は、仕切りの一部に使っていたケージを飛び越えてまで追いかけてくるほど。)

今日は、本を読むのも、ブログを書くのもキッチンテーブルでやっています。


このワンちゃん、だいぶ私達に慣れてきたのか、膝の上でお昼寝するのが大好きになってしまいました。
トレードマークもネコも膝に乗るのが嫌いだったという、ペットらしからぬペットでしたが、このワンちゃん、私の膝に乗って頭を私の腕の下に隠して寝るのが大好き。
私のお尻が痺れて来るまで、1時間くらいは平気でその状態です。



トレードマークもネコも雄だったので、主人も私もついこのワンちゃんを He で呼んでしまいますが、実はこのワンちゃんは女の子。名前が無いのはやっぱり不便なので、そろそろ名前を決めることにしました。

いろいろと悩んだあげく、最終候補の残ったのが、アスターとモーディス。
主人は、珍しい名前のモーディスにしたかったみたいです。
でも、やっぱり私の立場上、アスターは却下でモーディスというわけにも行かず。
普通の女の子の名前の Aster に決まりました。